子連れ再婚から家族になるのブログ

子連れで再婚した妻が日々悪戦苦闘、なんとか家族になりタイ!同じ境遇、これから子連れ再婚検討中の方々へ踏み台になれば。

やはりコミュニケーションが…

話したくない時、相手から構われるとほっといて欲しいと伝えるとショックを受ける

でもさ、仕方ないよね。違う人間だし性別違うし感じ方ちがうし。

そもそも、同じところの方が少ない。
だから、お互いすり合わせるためにコミュニケーションとるわけで…

私の気遣いなんて、全く相手には伝わってなくて、私の不満が積み重なって
やっとはっきりと言えたのに
キレて、不機嫌で、避けられて。
居場所がないとか言われて。


どーせいっちゅーねん。
言ってみなきゃわかんないじゃん、って言ったのあなたですよね。
私もあなたの心ない言葉に傷ついた。
あなたも私がやっと伝えた言葉を受入れきれずに傷ついた。

だからもう傷つけないように、言わないようにしていくしかないじゃん。
お互い、違うんだからさ。


って今言ったら更に炎上しそうなので、機嫌が直る?落ち着く? まで
がまん、と言う名の放置プレイをしてみよう。

いつも私から声かけたり、機嫌をとるようなことしてますよね。それも気づいてないでしょうけれど。

言葉だけのコミュニケーションってやだなぁ。
肌と肌をくっつけて、気持ちを重ねて、
無言でとれるコミュニケーションしたいのにできないよ。。。