子連れ再婚から家族になるのブログ

子連れで再婚した妻が日々悪戦苦闘、なんとか家族になりタイ!同じ境遇、これから子連れ再婚検討中の方々へ踏み台になれば。

別居から約半年

気づいたら、私がパニクって家を飛び出して結果的に相方(夫)が出てくれる形の別居になり
約6ヶ月(約半年)が経っていた。。。


正直、こんなにも時間が経っても別居のままだとは想像していなかった。
もっと早く、何らかの話し合いやアクションがあるだろうと何となくぼんやり思っていた。
でもそれは勝手に私が思っていただけで、自分がどうすべきか考えようとしていなかっただけ。というか、考えられなかったのかもしれない。

鬱病の症状がやっと軽くなってきて、意欲が湧いて、行動的になれたのは先月(別居から5ヶ月)だから…
それまでは、ただ自分のペースで不登校の子供との日々を過ごすことで精一杯だった。
ただ現実を見たくないだけの言い訳、と
自分を責める想いも湧いてくるが
今更、過ぎ去った時間は戻る訳では無い。

だから、これからやれることを、やる。
考えうる・想定できそうなことに備えておく。

これしかない!!!

…と、今現在と前に目を向けれるようになって良かった。
とりあえず、生きねば。生きよ。