子連れ再婚から家族になるのブログ

子連れで再婚した妻が日々悪戦苦闘、なんとか家族になりタイ!同じ境遇、これから子連れ再婚検討中の方々へ踏み台になれば。

ワタシが鬱になりました⑩

2017年11月中旬。
何もできてないと自分では思っているが、
心療内科の担当の先生から
毎日、何かできたことを書き出してみて
と言われたので

朝起きた ✕
ごはん ○
電車に乗った ○
人と話す ○

など、日記まではいかないが
行動を箇条書きにしてみた。
書けない日もあったがたくさん書き込める、ほぼ日手帳を持ってたので(分厚くて重かったけど💧)
文字でいっぱいになるページができると嬉しくなれた。
だいたい読み返せない汚い文字だけれど。
今思えば、このブログみたいに書いてたら記録が残って良かったかもしれない。
今、過程を振り返りながらまとめなおしていて、反芻できてるからいっかな。
数年後に読み返した時、自分が前向きに変わっているといいな。

薬は11月中は変わらず。