子連れ再婚から家族になるのブログ

子連れで再婚した妻が日々悪戦苦闘、なんとか家族になりタイ!同じ境遇、これから子連れ再婚検討中の方々へ踏み台になれば。

ワタシが鬱になりました⑤

漢方、カウンセリング…
どうにもこうにも、ストレスが…
家では気を遣い、何とか頑張って過ごす…

セクシャリティのカウンセリングで、
アサーション』というより良い関係を築くためのコミニュケーション方法を教えてもらい、本を購入。
オットの威圧的な感じで、私が消極的になってしまう関係を変えたくて、そこから始めていけばセックスレスの問題も違うアプローチで解消されるかも
って期待していた。
オットにカウンセリング行ったことを伝え、一緒にアサーションをやってみたい、と本を数冊出して、あくまで下から…言ってみた。

オット : 「俺、これ(アサーション)知ってるよ」「俺、できてると思うんだけど」


ワタシ : 「………。」 (フリーズして動けない)


…できてたら言ってないわ!!!!!

ってその場で言えたら良かったな。
今でもムリだけど。泣



10月末、朝起き上がれない。
布団に身体が沈んでく…重い金属のように固くて動けない。
会社何とか行かなきゃ、月末処理が…