子連れ再婚から家族になるのブログ

子連れで再婚した妻が日々悪戦苦闘、なんとか家族になりタイ!同じ境遇、これから子連れ再婚検討中の方々へ踏み台になれば。

子供を叱るとき

自分の連れ子が、相手に怒られてる。
あ、それやられたら絶対気分悪くするだろーな、
と予想つくことを子がやらかす。
すると、相手がクワッι(`ロ´)ノ
としてるのがわかる。
私はつい雰囲気に負けてフリーズしてしまうんだけど…それじゃいかん。子をかばう、というか
父か母、どちらか叱ったらどちらかが後でフォローすれば、子もいづらくならないはず、きっと。
母子だった時は、私が怒ればそのままで
子はきっとこの世の終わりのような夜を過ごしていたんだろうな…。
子が怒られてると、私が怒られてる気分になるのは何でだろう。私がここまで育ててしまいました感があるのかな。
一緒に育ててくれる相手がいることに感謝。