子連れ再婚から家族になるのブログ

子連れで再婚した妻が日々悪戦苦闘、なんとか家族になりタイ!同じ境遇、これから子連れ再婚検討中の方々へ踏み台になれば。

気をつかう

相手が今、どう感じているか
相手にこう言ったら、嫌われるかな
私、実は、○○したいけど相手に言えない

ビビッちゃう私。なぜだろう。
初婚のトラウマ的な影響かも、と自覚はありつつも
現パートナーの、圧が耐えられない。圧。空気感、表情、目ヂカラ?
威嚇とまではいかないけど、私が何か言った時の
「え?」「は?」って反応されると
「あっ💦なんでもないですっ💦💦すみません…」
って条件反射的に引っ込んじゃいまして…
相手に伝わらないよねこんなんじゃ…うぅ、どうじよー。
と思いながら過ごしていたので、私、外で飲む酒におぼれましたとさ。