子連れ再婚から家族になるのブログ

子連れで再婚した妻が日々悪戦苦闘、なんとか家族になりタイ!同じ境遇、これから子連れ再婚検討中の方々へ踏み台になれば。

せめんとべびー

ステップファミリー(夫か妻どちらかが、もしくは両方が子連れで再婚した家庭)に、新たに産まれた赤ちゃんのことを、セメントベビーと言うそうです。
最初に聞いた時は、正直引きました…響きがコワイよう。
新しい家族をつなぐ役割の子供、という意味だそうですが…
せめんとべびちゃん、なかなか重役ですな。
産まれる前に親を選んできてくれる、という話を私は信じているので我が息子もですが
再婚家庭の子供たちは、なかなか重役だと思います。。。
来てくれて、ありがとうね。あなたがいなければ私は今まともに生きてイナカッタ…