子連れ再婚から家族になるのブログ

子連れで再婚した妻が日々悪戦苦闘、なんとか家族になりタイ!同じ境遇、これから子連れ再婚検討中の方々へ踏み台になれば。

まご

私の両親は健在で、兄弟もいます。
パートナーのご両親は他界しており、一人っ子。
一人っ子が親になると、自分の子供にいとこがいない、ということになるんですね。。。
私の兄弟は子供がいないので同じことになりますが。
一人っ子が悪いとかじゃなくて、いとこがたくさんいる私(親は兄弟が多く、それぞれ子供がおりお互いに仲が良いので交流があった)からすると、
子供の頃に親戚で集まったら、年が近い人がいないとどんな感じなんだろ…と思ったんですよ。
また、親が健在、親戚のおじ・おばがいて、いとことも仲が良い環境の私に、息子が産まれた状況と
パートナーのように、両親がいなくて兄弟もおらず、親戚付き合いが薄い人に子供が産まれた状況は…かなり違いがありますね。
まご、欲しいっていう人がいないんです。
私には想像できない寂しさをパートナーは抱えているのでしょうね…