子連れ再婚から家族になるのブログ

子連れで再婚した妻が日々悪戦苦闘、なんとか家族になりタイ!同じ境遇、これから子連れ再婚検討中の方々へ踏み台になれば。

墓場に持ってかないで、整理するには

母子家庭の時は、自分が酒が飲みたい時は飲んでいた。同じ境遇の友達や、話し易い人がそばにいてくれた。
再婚して住む所、環境も変わり自分も変わるような気がしていた。
でも、ただ漠然とした不安や日々の不満から抜け出したくなる時、今までの方法(酒を飲む)以外に術を知らない。
夫は酒に強くないので、すぐに酔い、眠くなってしまう。私は朝まで飲んで、踊ったり歌ったり暴れたい。
一緒に飲めば、と思うけど醜態を見せたくないのか、見守られてるのがつまらないと感じるのか、一人で飲みに行きたい衝動を押さえられない。
片道切符で飲みに出てしまうあの頃の、好きにやってる感
が欲しいだけなのかもしれない…。

健康的な、好きにやってる感を感じられる趣味をみつけて、
自分の気持ちの整理をはかるのがよさそう、
墓場まで持ってくようなことはなくなるし、と思いながら早一年。。。

実戦、実践あるのみ。