子連れ再婚から家族になるのブログ

子連れで再婚した妻が日々悪戦苦闘、なんとか家族になりタイ!同じ境遇、これから子連れ再婚検討中の方々へ踏み台になれば。

再婚して

慣れない環境、子供にも細心の注意をはらい、夫という他人と暮らすストレス
好きなことをしたいと思う余裕もありませんでした。
夫とは、同居し始めてからの方が何だか一緒にいる時間がないように感じていた。
毎日がやっつけ、慣れてきたルーティンをこなすだけ、になっていたのかな。
夫との繋がりが感じられず、不安で、
夫婦生活もないのに、
子供が欲しい、なんて
どうして思うのだろう、と夫と話しながら…気づいた。
子育てをやり直したい、のと
夫との共通項が欲しくて、煩わしい経過(夫婦生活)をすっ飛ばして、結果(赤ちゃん)を望んでいた自分。

子供は自分のものではないのにね。。。